2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnirのスクリプト

最後のスタイルシートのスクリプトは以前のままですが、他の二つは書き直しました。 Frameに対して大きな勘違いをしてました。 3つともplugins\scriptsに置くjsスクリプト。 選択範囲のソースをabout:blankで表示 var obj = new ActiveXObject('sleipnir.api…

cssTextでCSSの内容を抽出

JS

JavaScriptでCSSの内容を取り出すのにlnkタグを調べて、そのhrefを調べてxmlhttpのオブジェクト作成してアクセスしたりと四苦八苦してもうまく抽出できなかったが、IEだけのようだけどcssTextとやらを使ったらあっけなく取り出せた。 こんな感じ↓ obj = docu…

ドイツ勝った

とりあえず決勝がロシア対トルコじゃなくなった。 いや、個人的な意見として盛り上がらないから。

拾った画像 その14

書く事が無くなってきた。

拾った画像 その13

SleipnirでHTML、CSSの編集

Hawkeyeというプラグインを使ってみたけど、編集したものをすぐに反映させるにはどうすれば良いのかいまいちわからず、しかもこの日記のCSSを読み込めないと来たもんだから、少ない知識を振り絞り自分でスクリプトを書いてみた。書いたはいいけどサイトによ…

拾った画像 その12

Sleipnirで見たくない画像とリンクを削除するSeaHorseのスクリプト

書いたけど失敗した。 追記 書き直してなんとか設定したURLの画像やリンクが全て(たぶん)削除できるようになった。 // ==UserScript== // @name ContentsBlock // @description きゃつをブロック // @type SleipnirScript // @include http://* // ==/User…

SleipnirのRSSバーで表示される画像をバーの幅に合わせる

Seipnir2.72の最初から入っているRSSバーで、サイトをチェックするとたまに画像が表示されるが、いつもバーの幅よりサイズが大きいのでちと不便に感じた。 で、調べてみると下に表示されるレイアウトはCSSで変えられるらしい。 ホームページに詳しい説明とサ…

拾った画像 その11

SleipnirのGekkoでも拡大することができるようになった。

Sleipnirが凄い

SleipnirはJScript(JavaScript?)やVBScriptでこんなにも色々と操作できるとは知らなかった。 スクリプトファイルを保存する場所によってはWSHを使えたり(Sleipnir.Apiが使える)、Slipnirのリファレンスとやらが使えたり、どちらも設定でスクリプトをOffにし…

FlashPlayerのセットアップのexeファイルをダウンロード

FlashPlayerの最新版をインスールしようと、FlashPlayerのサイトに行って「今すぐインストール」のボタンを押しても何故か全く無反応で、ヘルプなどリンクされている所をクリックすると英語のサイトに飛ばされたり何言ってんだかわからんページやらに飛ばさ…

拾った画像 その10

Sleipnirを試してみた

結構前にSleipnirを試した事はあったけど、その時は何かしっくり来なかったので「ぶら。」というブラウザを使ってた。 しかし、RSSをチェックしたかったので再度Sleipnirを試してみた結果、使いやすく感じるのはFirefoxを少し使ってたせいだろうか? そのFir…

display:table

CSS

この日記で、サイドバーを右の固定サイズ、左はウィンドウの幅によって変わるように 尚且つ、狭くなってもサイドバーがウィンドウ内に収まるようにするのに悪戦苦闘した。 <div class=hatena-body> <div class=main> <div class=body></div> </div> <div class=sidebar></div> </div>↑大雑把に書いたbody部分 ↓大雑把に書いたスタイルシート部分 .hatena-body { w…

拾った画像 その9

FirefoxでJavaScriptをちょっとテストするHTML その2

Firebugで出来るっぽいけれど、私のパソコンだと重くて辛いのでまた書いた。 上のテキストエリアでCSSとHTML、下のテキストエリアでJavaScriptのテスト。 Runボタンでスクリプト実行、残りのボタンはどちらかのテキストエリアを閉じたり開いたりするだけのボ…

拾った画像 その8