2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら病

被曝が酷いと「ぶらぶら病」という症状になるらしい。 やる気が続かず、見た感じは怠け者のように映るみたいです。 自殺者、引き篭もりが近年になって増え続けていますが かなり前から、放射性物質に汚染された食べ物を 摂らされているからではないのかと、…

西日本も放射線量が高い

「沖縄の放射能が最大で0.27μSv」 藤原新也氏 - 日月神示の研究と実践 このサイトの内容だと、西日本も数値が高いらしく コメントでは、沖縄にまで高濃度の気流が行ったとあります。 関西辺りで、よく見かける数値が0.2〜0.4ほどとあり 0.4といえば、ホット…

軽くて便利、イメージファイルを仮想ドライブで使えるソフト

仮想ドライブソフトを探してましたが、軽くて良いのがありました。 Portable WinCDEmu ダウンロードするのは実行ファイルのみで230KB。 最初だけ起動した時メッセージが出ますが、YESを押せばOK。 Mount another imageボタンを押し、イメージファイルを選…

ブラックニッカ クリアブレンド

ブラックニッカ クリアブレンドはピート(草炭)を使わない新しい製法“ノンピート・モルト”を採用し、さらに良質のグレーンウイスキーを独自にブレンドしたウイスキーだそうです。 ブラックニッカ クリアブレンド リンク先には3種類のムービーがありますが、…

お茶1キロと野菜1キロ

我が家では1日に1〜2回お茶を飲むが 50グラムあれば1週間ぐらいはもつ。 しかし、量ったことがないので確かではないけど 野菜1キロは1日で消費してしまうような気がします。 静岡が検査拒否で問題になっていますが お茶以上に、野菜や魚が気になります。

ExtensionでOperaが落ちた

バージョンを11.11にしたところ Extensionのopen-in-background-with-long-pressがON状態だと、Operaがしばらくすると落ちるようになったので削除した。