2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本色

この日記のスタイルシートの色を変えようと思い立ち 色をチョイスするのに思い出したのが、数年前に書いたHTML。 当時、いくつかのサイトで日本色というのが話題になっていて その時に書いたものを、unDonutのパネル用に書き直してみました。 コピーが使える…

予兆?

昨日は意味がわからない事がいくつか起きた。 JavaScriptでsetIntervalを、arguments.calleeでクリアできたようにみえたり (確かに止まった、絶対止まった)後で確認してみると setIntervalの戻り値はNumberだったので、エラーか何かだったんだろうとは思うけ…

HTML更新

unDonutのパネルでCSS編集 更新しました。

divなどで細い線を作成するには

CSS

divなどで細い線を作成したいのに、20pxくらいの幅以下にならない時がある。 <div style="width:50%;height:5;background:#0f0"></div> こういう場合、font-sizeを0にすると指定した幅になる。 <div style="width:50%;height:5;background:#0f0;font-size:0"></div>

HTML更新

書き込んだURLの画像を表示させるHTML filterのmatrixを付けました。

HTA、HTML更新

JavaScriptでスライドバー Bodyに書いておくのではなく、作成するオブジェクトを指定して スライドバーを作成するようにしてみた。 他に使う場合にも、少し書き換えれば済む。 createSlideBar( 作成するオブジェクト, 最大値, 起動時の位置, 数値を送るFunct…

HTML更新

unDonutのパネルでCSS編集 昨日何度か書き直して、何度もアップし直して そして本日、またもや更新しました。 恐らく明日も…。 追記 明日になる前に…修正しました。 追記 修正しましたw

offset

JS

offsetTop、offsetLeftは、親要素からみた相対的な位置を取得するものみたいだけど window.eventでも、offsetX、offsetYがあるようだ。 document.images[0].onclick = function() { //この場合、画像[0]内でのx座標 alert(window.event.offsetX) };他にも、c…

HTA修正

HTAのエディターもどき その2 修正しました。

HTA更新

だいなファイラーでファイル、フォルダを一括リネームするHTA 画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 更新しました。 良く考えると、検索などで鬱陶しい気がするのでタイトル省略します。 画像リネームのHTAは、無謀にもファイルの移動、一つのフォルダの…

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 更新

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 使う度に、しょーもないミスが見つかってウンザリしとります。 ツリー部分で、選択されている時のカラー、リロードする時のディレクトリなど はっきりいって混乱しとります。 やり方に問題があったようで、混乱しつ…

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 更新と修正

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 立て続けに3度くらい(忘れたw)修正し、UPし直しました。 お手数お掛けします。

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 更新

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA テーブルの下のセルにフレームを使ってみた。

HTAのエディターもどき その2 更新

HTAのエディターもどき その2 iframe内のwindowオブジェクトは (iframeのdocument).parentWindowで 前もって宣言することができないみたいです。 あと、行番号の方は、使い辛いので削除しちゃいました。

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA 更新

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA リネームしても、思い通りにいかなかったりキャッシュを読みこんで ファイル名と画像が一致しなかったりと、正にクソHTAですけど ディレクトリのフォルダツリー表示というものに挑戦してみて このHTAがテストにちょ…

HTA2つを修正

画像をマウスで並び替えてリネームするHTA だいなファイラーでファイル、フォルダを一括リネームするHTA 2つ修正しました。

RssBarのスタイルシート

RssBarのスタイルシートを書いてみました。 Descriptionを全て表示しているけど、読まないものあり結構スクロールさせるのが面倒。 だから、高さを100px以上だとスクロールバーを表示するように。 スクロールさせにくいので、右側は少し空けてます。 画像の…

hta:applicationのリファレンスとやらをコピーするHTA 更新

hta:applicationのリファレンスとやらをコピーするHTA コンパクト化してみました。 やべ、アップしたばかりのはapplicationnameがnameだけになってた。 慌てて再アップした。

オートインデント

テキストエディタには、大抵オートインデントというオプションがあるけど これは単に、改行したら常に勝手にタブスペースを入れるものだとばかり思っていたわけで しかし、最近使ってみてわかったことは、サクラエディタに限らないだろうけど 改行した行頭の…

パネルでタブを移動させるunDonut+modのパネル用HTML 修正

パネルでタブを移動させるunDonut+modのパネル用HTML これもリンク取得での不具合。 documentURLやdocuemnt.linksのhrefでの参照は 頼みもしないのに勝手にデコード変換して それなのに、きちんとデコード変換できないという とんでもない、ふざけたヤローで…

登録したタブの更新されたリンクをチェックするunDonutのパネル用HTML 再アップ

登録したタブの更新されたリンクをチェックするunDonutのパネル用HTML リンクの文字化けなど、致命的なエラーが直った と思い込んで、再び晒してみます。

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 修正

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 ふむふむ、これもエンコードしている場合があるわけね。 読みこめなかった不具合、修正しました。 すんませんです。 間違っているのかどうかすらわからんけど とりあえず解決した。 escapeしてから、:、;、=、?、"、#、$…

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 再度修正

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 アイテムの移動の方法を変えていて気が付いた、冗談のようなエラー発覚。 設定に書きこまれていないグループに移動できないエラーが…。 一通りテストする能力が無いのも発覚。 で、またまたさほどテストしてないけど、急…

配列で今頃わかったこと

var arr = ['a', 'b', 'c']; または var arr = {a: 1, b: 2, c: 3}; for(var i in arr) { WSH.echo(type of i); //string WSH.echo(i + 3); //iが2なら23、aならa3 };この場合iだけど、inでのiはstring型で toString()など付けなくても良かったんだな。

登録したタブの更新されたリンクをチェックするunDonutのパネル用HTML 削除

登録したタブの更新されたリンクをチェックするunDonutのパネル用HTML 登録したサイトによっては動作しないという とんでもない事態に遭遇しましたので、削除しときます…。 使ってる人がいたら、早急にごみ箱へ。 また見直してみて、原因がわかったらまたい…

JavaScriptでaccesskeyを設定

JS

何を勘違いしたのか、今までできないと思ってたけど IEで、JavaScriptを使ってaccesskeyを設定することができた。 object.accessKey = 'a';普通に書いてできてやんの。何でできないかと思っていたのかというと accesskeyと全部小文字でやってできなかったか…

unDonutのパネルでCSS編集 更新

unDonutのパネルでCSS編集 久しぶりに使ってみたら不具合を見つけた。

書き込んだURLの画像を表示させるHTML 更新

書き込んだURLの画像を表示させるHTML 登録したHTMLなど、画像や動画ではないURLのイメージ画像抽出に挑戦してみました。 が、URLによってはブラウザが固まりました。

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 更新

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 もうこれで、これの更新はしばらくない と思う。

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 HTAバージョン更新

unDonutのパネルでYouTube動画を再生 設定の保存方法で無駄な事してましたので、書き換えました。 この為、前の設定ファイルは読み込めないです。 すんません。 追記 保存されない不具合が発生したため、削除します。 原因がわかったらまたお知らせします。 …