2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANにしました

とりあえず親機と子機が必要、ということだけしかわからず 初めてなので、子機とセットで安価な物を探したら これが150Mbpsと、数値が高いからこれに決めました (高けりゃいいんでしょ?) 送料入れて4000円弱。 付属のCDをセットして、指示通りにパソコン…

USBなどに入れて使えるメディアプレイヤー

今までGOMPlayerを使ってましたけど、これと同等(だと思う)に 3gpやflv、DVDなどあらゆるファイルを再生できるプレイヤーに乗り換えました。 違う環境に簡単に移せる、portable版を入れました。 もちろん、日本語対応です(英語だけのは絶対入れない、わけ…

パソコンでテレビを観る

800KBくらいのフリーのアプリをインストールするだけで 日本テレビやフジテレビの他テレビ埼玉、ラジオなど色々観れました。 観るだけなら、視聴者用の方です。 KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/

Operaで携帯のようにフォーカスを移動

「ぶら」というブラウザが、Ctrl+矢印キーで フォーカスを移動出来て便利でした。 Opera10.51でも、たまたま押して見つけましたが Shift+矢印キーで出来ました。

グリーンスター貰いました

たった今、はてなよりメールが来て id:t_amagoさん、こんにちは この度は、はてなハイクをご利用開始いただき、ありがとうございます。 はてなよりカラースターをプレゼントいたします。 ★カラースターの種類: グリーンスター ☆プレゼント数: 1個 ★理由: は…

Operaでselectionが使えない

Opera10.51にアップグレードしたら document.selectionが使えなくなってました。 selectionの替わりの、選択範囲の書き換えがわからん。 一応検索して調べたけど、それでもわからん。 それと、window.openで開いたウィンドウの オブジェクトの取得が、出来た…

黒豆だらけ

この日記の、楽天市場のデイリー総合ランキング。 トップテンのうち、6個が黒豆だけどなんで? 流行ってんの?