2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

OperaでクリックしたタグのAttributesを表示するBookMarkLet

最近、Operaを使い始めましたが 「選択範囲のソースを見る」というのがわからない。 nameやidを調べるのに、結構面倒だったので クリックしたエレメントのAttributesを表示するBookMarkLetを書きました。 javascript:(function()%7Bfunction%20checkElm()%7B…

もうすぐクリスマス

ちょいワケあって、サンタクロース服を着せたい芸能人を書きます。 んー、そうね芸能人あまり知らないけど 矢沢永吉さんが着て、歌ってるところ見てみたいです。 (正直、それほど見たくはないけど)

Operaウィジェットの作成

表示させるHTMLファイル、それとXMLファイルを 一緒に、フォルダに入れずにzip形式で圧縮して 拡張子をwgtに変更、これだけ。 後は、OperaにD&Dすればパネルに登録されます。 ファイル名は index.html config.xml でないとダメみたいです。 HTMLファイルに…

OperaUSBを使ってみた

Operaを初めてインストールして使ってみたのが、5年くらい前。 その時は、使い辛くてすぐにアンインストール。 数日前にUSBに入れて使えるOperaがあるのを知り、使ってみました。 これがまた、えらく使い易くなってる。 低スペックの自分のPCでも、かなり…