2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原発が地上にある理由

海辺にあるのは、海水を利用して冷やしているというのは分かった。 で、地上にある理由がわからん。 地下にあった方が万が一の時、リスクが少ない気がする。

LED電球に交換

家の電球を、全てLEDに替えています。 小さいのと大きいのを5個ずつで 先程、大きいのが届いて付けてみました。 正直、暗いですが何とかなりそう。 あと、今日中に小さいのが届きますので 全部交換します。 オークションで落札した安物なので 果たして、これ…

トルマリンにウラン

水道水の放射能が少し心配で オークションでトルマリンの浄水器が安く出品していたので 購入しようと思い、その前にトルマリンというものを検索したら 天然ウランが含まれているとあったので、それじゃ意味ないのでやめときました。 0.02〜0.4マイクロシーベ…

7日の地震で放射線量が増えた?

福島原発 1号機 / 福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量 8日に一気に上がってるけど、7日の地震で何かあったのか? 色々な情報や数値を見てますが、どれを信用して良いのやら・・・。

迷惑メール

マジ?

食べるラー油

ブレスブログからの情報ですが、エスビー食品でぶっかけ!おかずラー油のCMコンテストがあり、5作品が選ばれたそうです。 その中の1つ 動画の中でも、サラダや冷奴などに掛けたりしていますが とにかく、手っ取り早く美味しく食べれるので 最近は常時、ぶっ…

余震5強以上、発生する確率10%

気象庁は31日、東日本大震災に伴う最大震度5強以上の余震が4月6日午後3時までの6日間に発生する確率を10%と発表した。前回は同月4日まで6日間で10%と発表しており、確率は変わらなかった。 本日4月1日、先程秋田県で5強の地震がありました。