2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電気料金の値上げ反対に署名

福島原発事故による国民負担の極小化を求める署名 - 署名活動するなら『署名TV』

再臨界していた?

ヨウ素の131番というのは放射能の力が半分になるのにたった8日間ですよね。なのに、もう8日たって、もう1カ月近くになってるのにヨウ素131がどんどん増えてる、それ自体がもう再臨界して、臨界にならなければ、ヨウ素というのはできないんです。絶対に。中性…

原発事故

ツイッターで「放射能」を検索すると 原発事故を煽るような書き込みが目立ちます。 NHK番組の宣伝、グリーンピースがどうのこうの。 グリーンピースといえば、FBIからテロリスト認定されている団体。 最早、NHKも似たような団体に見えますし 真偽の程は別とし…

福島県内でも差別?

福島県内でも、スクリーニングしていない者としている者の 避難所が違うらしい。 追記 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428314494 上記リンクを読んで、県内では当たり前、県外では差別というのが分かりました。

原発手当て1人3000万円?

原発手当てだとかで、1人3000万円 4人家族なら1億2000万円貰っていて 避難先では、毎日のようにパチンコ通い という情報がありました。 真偽の程は不明ですが、本当であれば義捐金など必要ないよな。

常磐線とホットスポット

取手市、金町、松戸市、柏市などが 放射性物質のホットスポットとされてますけど どこも常磐線の駅があるみたいです。 常磐線が撒き散らしてる? テロリストが常磐線乗りながら撒き散らしてる? ただの偶然? 守谷、流山が高いのは テロリストがつくばエクス…

放射能検査

生活が掛かっているのはわかるけど 加工後は検査に引っかかるからするな はないでしょ、静岡と神奈川のお茶。 急須で入れると、細かい葉も飲んでしまうんですけれど大丈夫なの?

基準値以下ばかりだけど

例えば、基準値以下のほうれん草は大丈夫のようですが 1日1食、ほうれん草だけなわけありませんし 基準値以下の魚や肉、米、水などなど 基準値以下も積もれば、基準値以上になりません? それでも食うしかないですけど。

除染をするわけ

ロシアは日本から輸入した車が 放射能に汚染されていたらしく、日本に送り返してきました。 それだけ、放射性物質には神経質になる必要があるのではないでしょうか? 送り返された車は、日本全国を走らせても問題視されないだろうと思います。 どちらが正し…

東京は安全?

東京もやばいから逃げた方が良い、いや逃げなくても大丈夫。 さて、嘘或いは噂はどっちでしょう。 わからなければ、逃げた方が良いのでしょうけれど あても金も無ければどうにもならんし。 とりあえず、あてがある人、長生きしたい人は逃げましょう。

放射能は伝染する?

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/fb699d57bc64166490bcd608c64b7334 放射能は伝染しないと思ってましたけど リンク先を読むと、伝染しないとは言い切れないのかも。 放射化したものが、周りにあるものを放射化させる とか、よくわかりませんがそんなもんかねと…

火力なども減らせる

浜岡の原発を含め、多くの原発が止まった状態らしいです。 それなのに、それほど日常生活に支障はありません。 ○チンコを減らせば、火力なども減らせて電気料金も安くできる。

大地震に大津波にメルトダウン

やっぱこれか? 何年間捏造ブームやってんだよ。

住宅街に原子力

発電所ほど規模が大きくないけど 原子力研究所という施設があちこちにあるらしい。 幼稚園の側だとか、聞くだけでゾッとする話ですが。 福島の原発事故でも、基準値を上げて大丈夫だとか もう、先進国終了宣言とも取れる対応、発言が続いてます。 ちっぽけな…

浄水器で放射性物質を除去?

そもそも一般家庭用の浄水器は、放射性物質を想定して作られていません。 また、容易に放射性物質を取り除く事が出来るのなら、浄水所の方で対応してくれている事でしょう。 そして、放射性物質が蓄積されたフィルターを交換なんて危険過ぎてとんでもありま…

放射性廃棄物がフライパンなどになってる?

放射性廃棄物のスソ切り問題入門 先程、偶然見掛けてビックリした。 インターネットを長い事やっているけど、今まで見掛けた事も無かった。 今回の福島原発も、フライパンだとか缶ジュースになるのかね?