2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

33に観測史上最大

今年は33という数字がやたらめったら目に付いた。 目に付いたけど、何の数字だったかは殆ど思えていないです。 震災で受刑者を33人釈放、とか。 それでいて、今年は「観測史上最大」が何回起きたことか。 豪雨、地震、津波などなど。 不思議な年もあるもんで…

JavaScriptでtextareaの折り返しを切り替える

textareaの折り返しをJavaScriptで切り替えるのに IEであれば var elm = document.getElementsByTagName('textarea')[0]; elm.style.wordWrap = 'break-word';//または 'normal' Operaだと var elm = document.getElementsByTagName('textarea')[0]; var elm…

アルコールフリーを飲んでみた

キリンフリーという、アルコールゼロの飲料を初めて飲んでみました。 ビールの味がするのに、アルコール分0.00%にはぶったまげた。

無線LANルーターのSSIDを変更

ロジテックの無線LANルーターを1年前ぐらいに購入たのはいいが パソコンで近所の分まで表示されるSSIDで、自分のが logitecuser という味気ないもので、近所のは個性的だったり暗号的だったりで SSIDを変更できる機種を使っているのだろうと、諦めてました。…

Google検索にあったリアルタイムの替わりのHTML

Googleの検索で、リアルタイムがなくなってしまったので代わりHTMLを書いてみました。どこからか拝借したtwitterのソースを使ってまして、Opera11.50でのみ動作確認しています。サイドバーに登録して使ってます。 body { width : 100%; height : 100%; margi…