2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくわかってきた?VBscript

VBS

Dim宣言だとか、良くわかんないから無し。 UWSCだとDim宣言しないとできないから、とりあえずしてるけど。 下記のvbsは、作成するパスが改行区切りで書かれた、リストのファイルのパスを入力。(ややこしいけど) だから、数多く作るときには便利。 set xxx …

UWSCでフォルダを作成してみた

フォルダを作って、そのフォルダの中にまたフォルダを作る。 いろいろ試したけど、オブジェクトっていうの? DOSコマンドより、それ使ったほうが軽いし速かった。 下は一つの入力したパスだけの例 dpath = input("作成するパスを入力") if dpath = empty the…

質問一覧のRSS版をチェックする

前回チェックした最新の質問が見つかるまで20ページまでチェックし 一つの質問一覧.txtというテキストファイルにまとめて、使っているエディタにドロップし表示させます。 ファイルが存在しない場合、1ページ分だけの一覧を表示します。 メモ帳だと文字化け…

uwsファイル用のコマンドランチャもどきのuwsファイルです。

使い方は、手持ちのuwsファイルが入っているディレクトリの親ディレクトリにこのuwsファイルを置きます。例えば C:\aaa\bbb\test.uws だと C:\aaa\下記内容のuwsファイル という具合。関連付けされてない場合はショートカットを作って、パス欄に UWSCの…