2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りグループもどきのunDonutのパネル用HTML

以前HTAで書いたのは、dfgファイルと互換性があるものだったけど 今回のは互換性が全くない、パネル用のHTML。 Donutのcomを使うと、設定ファイルを作成、読み込みが出来るようなのでまた書いてみた。 同ディレクトリに、同名のtxtファイルを作成してそこに…

HTAのエディターもどき その2

HTA

HTAのエディターもどきにブックマークしてくれた人がいたので、その2を公開してみます。 使い方は前作とほぼ一緒です。 新たに加えた機能は regボタンを押すと正規表現で置換する画面に切り替わります。JavaScriptの要領で、検索文字の入力欄は'検索文字/ig…

登録したURLの更新されたリンクを抽出するunDonutのパネル用HTML

クソなので削除

書き込んだURLの画像を表示させるHTML

以前にも同じようなもの書いた気がするが 画像のURLを改行区切りで複数書き込んで表示させるHTML。 ドラッグで移動、ダブルクリックで縮小サイズ⇔元のサイズ ホイールでズームアップ、アウト。 ↓URLを書き込んでLoadボタンを押すと 拡張子がjpg,jpeg,gif,png…

TextAreaの文字色を変更

appendChildを使うと、テキストエリアにタグを挿入できるみたいです。 文字の色を変えて書き込む。 //テキストエリアのオブジェクト var obj = document.getElementsByTagName('textarea').item(0); //spanタグ作成 var elm = document.createElement('span'…

捕鯨問題で思うこと

給食に出た竜田揚げは確かに美味かった。 しかし今思うと、別に鯨でなくても良かった気も。 最後に鯨肉を食べたのは、少なくとも10年以上前で 自分で料理したのが幸いしてか、二度と食べたいとは思わなくなった。 実際、それ以来口にしていない。 フライパ…

cssText

JS

cssTextはFirefoxでは使えないみたいですが document.createStyleSheet().cssText = 'body{background:#000colo:#fff}';のように書くと、IEではスタイルシートの内容を書き込めますが 単体のオブジェクト(エレメント?)にも通用するみたいです。 例えば、i…

パソコンが復旧

1週間くらい前にリカバリーをした時に、誤ってドライバのデータを飛ばしてしまい それ以来ネットに繋がらない状態が続いてしまった。 そして今日、やっとドライバが手に入って何とか復旧できました。 もうアホ丸出しですわ、嫌になっちゃうね。

replaceChildでタグを置き換える

JS

replaceChildというのを使えば、タグを置き換える事が出来るみたいです。 例えば、ボタンを押すとテキストエリアに変わるスクリプト↓(IEの場合) <body> <button id=btn>ボタン</button> <script type=text/javascript> btn.onclick = function() { var elm = document.createElement('textarea'); this.parentNode.repl</script></body>…

CMの効果

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」 明けましておめでとうございます。 久々の更新w トヨタがどういった企業なのかはよく知りませんけど 結構ズパリと言ってくれてますね。 自分は酷い番組のスポンサー、酷い内容のCMの企…