CMの効果

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」

明けましておめでとうございます。
久々の更新w
トヨタがどういった企業なのかはよく知りませんけど
結構ズパリと言ってくれてますね。


自分は酷い番組のスポンサー、酷い内容のCMの企業は
極力利用しないよう努めてますよ。
ネットでも同じで、胡散臭いサイトにある広告の企業も。
胡散臭いサイトっつーか、胡散臭い者が集うサイトというべきか。
はて○とかw


世界中が経済危機と言われていますが
これもよくわからんのですよ。
日本国内だけの情報だと。
捏造が多いみたいだから。
日本人をからかって楽しんでいるみたいだし、マスメディアは。


最後にテレビを見たのは去年の夏あたりかな?
番組の質はわからんけど、CMが酷くなったという情報が2chで。
宗教、パチンコ、サラ金だらけだと。
確かめるのも嫌だし、もう完全に見るのやめるか・・・。


しかし、自分が不快に思ってもこれを不快と思わない人がいるわけだし
自分が不快に感じないものが不快と感じる人もいるわけだし
これで成り立っているのなら文句を言うのもおかしいよな。
見なければ済む話で。
ただ不快と感じるようになってから数年経つけど
なぜトヨタは今更?という疑問が生じてきた。