Sleipnirが凄い

SleipnirJScript(JavaScript?)やVBScriptでこんなにも色々と操作できるとは知らなかった。
スクリプトファイルを保存する場所によってはWSHを使えたり(Sleipnir.Apiが使える)、Slipnirのリファレンスとやらが使えたり、どちらも設定でスクリプトをOffにしていても動作するのでかなり便利!
Firefoxでいうなんたらモンキーのようなもので、SeaHorseプラグイン)というものもある。


再起動をしなければ反映されないものもあるので、それぞれテスト用のファイルを置いておいた。
そうすれば中身を書き換えるだけで再起動せずとも反映される。が、プラグインを色々入れたのでテスト用のスクリプトファイルが5個くらいになり、どれがWSHが使えるのか使えないのか只今混乱中。


スクリプトファイルと一緒にtxtファイルなどを置いておくと、スクリプトファイルを正しく読み込めない場合があるようで、その場合は最初に$が付く名前のフォルダを作ってその中に入れておけばよろしいようだ('$setting'とか)
最初に$が付く名前のフォルダは読み込まないとのこと。


スキンもホームページの他にも色々提供されているサイトがあって、今気に入っているのが↓にあるWMPというやつ。

スキン|Sleipnir Unofficial Extensions Center