SleipnirのRSSバーで表示される画像をバーの幅に合わせる

Seipnir2.72の最初から入っているRSSバーで、サイトをチェックするとたまに画像が表示されるが、いつもバーの幅よりサイズが大きいのでちと不便に感じた。
で、調べてみると下に表示されるレイアウトはCSSで変えられるらしい。
ホームページに詳しい説明とサンプルがあって使ってみたが画像サイズはそのままだったので、そこに

.description img {width: 100%;}

を加えるとちゃんと幅に収まるサイズになる。
ただし、小さい画像は大きくなると思うけど。


CSSファイルがない場合は、設定を"ユーザー別のiniファイル"にしていればSleipnirディレクトリの

settings\{ユーザー名}\setting

にRssBar.cssというファイルを作ってそれに記入すればいけるはず。




こっちを書けばマウスオーバーで画像が拡大(IE6での確認のみだけど)

.description a img {width: 100px;}
.description a:hover, .description a:hover img {width: 100%;}

100pxは最初に表示されるサイズで変更しても大丈夫だが、拡大後の100%を変えると文字のリンクがおかしくなる。