Sleipnirで見たくない画像とリンクを削除するSeaHorseのスクリプト

書いたけど失敗した。

追記

書き直してなんとか設定したURLの画像やリンクが全て(たぶん)削除できるようになった。


// @include http://*はある程度特定したURLに。
削除するURLの設定はurl[ と ]の間にワイルドカードを使うなりして配列として記述。

var url = [

'http://aaa/*.gif',
'http://*.bbb.com/*',
'http://dddd/*'

]

コンテンツブロックとは名ばかりの、出来損ないのスクリプトです。
ちゃんとしたコンテンツブロックのプラグインなりスクリプトが見付かるか提供されるまでの応急対処に。
Geckoでは動作しません。

追記

当たり前の話だけれど、画像だけを削除する方が処理は早い。
↓こっちは画像だけを削除するバージョン。

  • 修正 6/17 10:00
    • ページによってはエラーが出る場合があったので修正しました。スマンです。
  • 修正 6/17 12;00
    • よく見たらアホ丸出しな書き方があったので修正。
  • 修正 6/17 17:00
    • 最後に*を付けなくても無意味だったのを修正。(いい加減なミスばかり出まくりで・・・スマンです)

しかしブロックするURLが増えると、フリーズしたような状態がしばらく続く。
だめだなこりゃ。



7月13日 追記

unDonut用に書いたものを書き換えてみました。
フレームのページだとだめっぽいので削除。

7月15日 追記

unDonut用に書いたものを再度アップ。
Sleipnirをアンインストールしてしまったのでテストは全くしてませんし、フレームによってはエラーになるかと。
ソース自体を書き換えるので、ソース上のリンクのURLがhttp〜など省略されている場合、↓に記入する際も省略して書かないと削除されないです。

7月16日 修正

  • 正規表現で抜けてた部分があった。(何度も何度も、もうやめたいけど、書いちゃった以上修正しないとな・・・。)
  • また正規表現を修正。(やぱい、どツボにはまった)