Sleipnirを試してみた

結構前にSleipnirを試した事はあったけど、その時は何かしっくり来なかったので「ぶら。」というブラウザを使ってた。
しかし、RSSをチェックしたかったので再度Sleipnirを試してみた結果、使いやすく感じるのはFirefoxを少し使ってたせいだろうか?
そのFirefoxは重くてやめた。
3は98非対応だからこっちも見切りつけてやる、このパソコンが壊れても98買ってやるからな。


そのSleipnirもGekkoエンジンが使えるけど、これはFirefoxとなんか挙動が違う。
この日記の拡大する画像をクリックしても無反応だし、動作ももっさりしてる。
同じGeckoでもブラウザによって違うらしい。


少し前に書いたこれも「ぶら。」だとテキストエリアを閉じたりすると微妙にレイアウトがズレるが、Sleipnirだと全くズレないのでビックリした。
動作も軽めだし、これはもうSleipnirに乗り換えるしかない。


しかし、同じエンジンでもブラウザによっては挙動が違うとは・・・もう嫌になってきた・・・・・・。