選択範囲の行頭に連番を付加するサクラエディタのマクロ

少し前、行頭に5桁の連番を付け足す必要があった時に書いたサクラエディタのマクロだけど、こんなものは滅多に使わないだろうと、次に使う時もすぐにわかるようにしたく、インプットボックスが使えるVBScriptを選んだ。


最初に出てくるインプットボックスに開始番号を入力。
003、00009など桁もこんな感じで決める。
次にまたインプットボックスが出てくるので、それには連番に続く文字を入力。タブスペースは"\t"。


簡単に書けるだろうと思ってたが、自分にとってはこれがそんな簡単ではなかった。サクラエディタの関数を調べたりで結局書き終えるのに数時間を費やし、手動で連番を記入した方が早かった。