unDonutでAutoなんとかっぽいことを体験するjs

スクロールバーが下の方に行くと次のページが下に足されていくAutoなんとかをunDonutで体験してみたくて書いたjs。
実際、それ自体Sleipnirで数回使ってみただけで、どんなものなのか細かいところまではしらんけど、とにかくスクロールバーが下の方に行けば次のページが下に足される。
足されるといっても本家のように綺麗に足されるわけでなく、そのまんまのページが足されるだけw


対応しているのはgoogleのwab検索とイメージ検索だけで、次のページを読み込む目安のスクロールバーの位置は、きちんと計算されたものではなく(バカだから無理w)、自分の環境1024x768のウィンドウ最大でこんなもんだろう的な数値だから環境によってはめちゃめちゃな予感。


検索結果が表示されているページをアクティブにしてこの↓jsを実行するとタイトルに★が出て、そのページがタブから無くなると終了。
unDonutのcomとやらがONでないと動作しないけれど、その代わりスクリプトがOFFでも動作する。
それぞれデフォルトでの表示件数に対応。

動作確認のunDonutはバージョン13のTEST10のみ。
自分の環境だと、たまに無反応な場合があるみたいで(何でかわからん)、その時は一旦ページを閉じてやり直せば反応すると思う。※追記 ページを更新すれば反応する場合もあった。

8月2日 14:00 修正

  • たまに反応がなくなる原因が判明。スクロールバーの位置を得るdocument.body.scrollTopが0のままの場合があった(よくわからん)。その場合はdocument.documentElement.scrollTopで取得するようにした。
  • web検索がgoogle.co.jpだけで、google.comを忘れとった。
  • google日本語版もデフォルトだと10件ずつ表示を忘れとったので、10件表示の対応に修正。

8月2日 15:30 修正

  • 表示件数を自動で取得するように変更。

8月2日 17:00 修正

  • イメージ検索で同じページが2回表示されてたのを修正(エラー修正中だから削除してたのに、違う日のを削除しっとたorzあー、もうやだ)

8月2日 22:00 修正

  • 記述内容をちょい変更。

8月15日 修正

  • 正規表現など一部をちょい修正。
  • エラーになる部分を修正。


※追記
Googleのweb検索、イメージ検索以外ほとんど使わないので気付かなかったが、マップやニュースなども↑のスクリプトが使える感じ。