ペイントもどきのHTA

左端のリストは線の太さなど、色を表示している所をクリックすると
いくつかの色を選択できる。ボタンなどは書いてある文字通り。
透明度は、四角ボタンで選択範囲を塗りつぶす時だけ適用されます。


画像としてではなくタグにして書き込んでいるので
すぐに重くなって、自由に絵を書くのには使えないけど
コピーボタンで、書き込んだタグをpositionをrelativeにした
divで挟んでコピーするので、他のhtmlなどに貼り付ければそのまま表示される。
スタイルシートの影響で崩れる可能性大だけど。


zipファイルDLページ
拡張子をhtmlにすればIEなら動作するはず。
自分のIE6では動作しました。


08/12/29 更新

  • 少し前に修正して更新したつもりが、し損ねてリンク先も削除したURLになってたので再UPしました。