JavaScriptでスライドバー(HTA)

スライドバーというの?自分もやってみたく、そいつに挑戦した。
少し前に16進数を10進数にする方法もわかったので
よくある、カラーコードを変換して表示するものを作ってみた。

16進数は#を入れて7桁でないと変換されません。
10のボタンはRGB値をスペース区切りで
16のボタンは16進数のコードをそれぞれクリップボードに書き込みます。
雑に扱うと挙動がおかしくなります。
zipファイルDLぺージ
IE6だけ崩れずに表示する可能性も。


いや、自分のパソコンだけかも。


早くも更新

  • 何か足りないと思ったら、バー上でクリックするとボタンが移動するというのをやっていなかったので、それっぽい動作を付け足した。

追記

unDonut+modのパネルで使うのに、縦にしてみました。
comとやらは使っていないので、別にパネルでなくてもいいですけど。
これもIE6での確認のみで、値のコピーはセキュリティによっては使えないようです。

zipファイルDLページ

09/04/26 更新

  • 両方とも書き直した。