テキストエリアなどの幅が広がってしまう

良くテーブルの中に、テキストエリアなどを入れているけど
overflowをautoにしたにも関わらず
折り返しなしにした時に、勝手に幅が広がってしまう場合がある。


今まで

<div><textarea></textarea></div>

高さ、幅を100%にしたdivなどで囲って対処してたけど


さっき色々試した結果

<textarea style=float:left></textarea>

スタイルのfloatをleftにするだけでいい様子だった。
もちろん、ケースバイケースだろうけど。

訂正

スクリプトで長い文字を入れたら、下の方法だと広がってしまった。
やっぱdivなどで囲った方が確実っぽい。
尚且つ、囲った要素のfloatをleftにすれば更に確実かも。