unDonutのパネルでYouTube動画を再生

テキストエリアにYouTubeのページのURLを貼って
(複数ある場合は改行区切りで)

OKボタンを押すと、タイトルを取得してリストに表示します。
取得するのにちと時間が掛かるけど。
Xボタンは、リストを閉じたり開いたり。


zipファイルDLページ
こっちはCOMを使ってませんので、IEであれば(IE6だけか?)
unDonutでなくても、普通のHTMLファイルとして開いて動作すると思います。
拡張子をhtaにして実行しても、IE6では一応動作しました。



別バージョン

こっちはCOMを使ってます。
上の別バージョンに'←'ボタンを追加しただけで、メインウィンドウにEmbedで埋め込まれているYouTube動画のsrcを抽出して再生します。
再生できない場合もありますが……。
zipファイルDLページ




どれも動作確認は、unDonut+mod1.47c、IE6のみです。
URLは'www.youtube.'が含まれている文字列だけを抜き取っているので
多少、余計な行があっても大丈夫だと思います。

HTAバージョン

試しにHTAにしてみました。
これも適当な名前で適当な場所に置いて起動してください。
置いた場所に同名のテキストファイルを作成して、そこに設定を保存します。
COMではなく、FileSystemObjectで設定を読み書きしてます。


HTAはセキュリティが問題らしいので、iframeを使ってみましたが
効果があるのかどうか疑問ですw
自己責任で使ってください。
zipファイルDLページ

09/03/29 修正

  • アイテムを登録しないとグループ名が変えられない不具合修正。
  • 何か変更がある度に設定を保存してたのを、終了時に変更。
    パネルを閉じる、またはパネルで開いたままunDonutを終了しても保存できたのは確認してます。

09/04/02 別バージョン更新

  • Embed取得ではYouTubeでなくても登録できるようにしてみました。けど、再生できないのはできません。

09/04/03 別バージョン更新

  • 設定ファイルの保存容量を減らすのに、YouTubeのURLを統一し&以下を削除しちゃいました。この為、前の設定ファイルは使えないです。
  • アクティブウィンドウからのembedの抽出に、YouTube以外も対応させたのはいいけど、書き込まれたURLから選別して拾うようにするのを忘れた。

09/04/03 更新

09/04/04 HTAバージョン更新

  • 情報の保存の無駄を少し減らした。
    前の設定ファイルは読み込めないです、escapeをやめただけですが、すみません。

09/04/04 HTAバージョン修正

  • escapeしないと保存できない場合があったので戻しました。

09/04/04 3つとも更新

  • 取得した数をカウントするようにしました。

09/04/04 別バージョンとHTAバージョン更新

  • 移動ボタンを追加。
    移動先グループ名を入力して選択アイテムを移動させます。
  • 検索ボタン追加。半角スペースでのアンド検索です。
    登録している全てのアイテムの登録名と、URLのID?を一緒に検索しちゃいます。
    検索結果で表示されるリストは実際に移動してません。
    ここで移動ボタンで移動させても元のファイルが移動するわけではなく、コピーされるだけです。

09/04/05 HTAバージョン更新

  • グループは、グループ編集ボタンで出てくる追加、削除ボタンで作成するように変更。
    削除は選択されているグループを削除するもので、確認表示はしないので注意が必要w
  • 設定ファイルの読み込みはセクションの[Group1]から順番に読み込んで、番号が抜けているとそこでストップするようにしてしまったので、以前の設定ファイルは番号を連番に書きかえる必要があります。

09/04/06 HTAバージョン以外を更新

  • HTAと同様、iframeのなかにembedを作成するように変更。理由はなんとなく。
  • 別バージョンでHTAの設定ファイルが読み込めるように、読み込み時にunescapeするように。連番になっていないと読み込めませんが。

09/04/07 別バージョンとHTAバージョン修正

  • HTAの設定保存に不備があったため、コードを書き直した。
  • 検索結果のリネーム、移動、削除をできるようにした。
  • 表示グループ内の重複削除ボタンを追加。

09/04/12 3つとも修正

  • エンコードされていた場合、読みこめなかった不具合修正。

09/04/12 別バージョンとHTA修正

  • 移動で、まだ設定に作成されていないとエラーにナってたアホなミス修正。
  • その移動で、グループ名記入ではなく選択するようにした。


一度に沢山取得しない方が良いです。
試しに一度に100個やったら固まった。