CSSやJScript、VBScriptのちょっとした確認やテストをブラウザでするHTML その3

その2を少しだけ変更、機能を付け足した。

  • 書いているスクリプトのタイプをセレクトボックスで選択するように変更。
  • Runボタンで下のテキストエリアのスクリプトを実行。
  • CopyボタンでクリップボードにHTML形式でコピー。
    (私の都合の良い変換になっている。スペース4つはタブに変換)
  • Writeボタンを押すと下のテキストエリアに書いてある関数や変数を、上のテキストエリアから参照できるようになる。
    (押す度に書いてある内容に一時的に変更される。
    最初から書いてある関数名に重なるとおかしくなるけれど
    馬鹿っぽい関数名なのでそうそう重なることはないとは思う。
    あと、Writeという単語が適切かどうかわからん。)
  • ボタンにフォーカスを移動させてもわかりづらいので、一瞬だけ色が変わるように変更。


test.html
※動作確認はIE6のみ。

4/18修正

  • 無駄だらけの内容の、気付いた所で簡単な箇所だけ修正。

4/20修正

  • ウィンドウサイズを変えてもボタンがウィンドウ内に収まるようにしたつもり。
  • その他細かい箇所修正。

4/23修正

  • フォントサイズを%指定に。
  • 配置にinlineを使うのをやめた。

4/27修正

6/16修正

  • 書き直した。

08/10/12 更新

FC2ブログはUPしたファイルが古くなるとファイルが削除されるんか?
なくなっとるぞw
まぁいいや、ついでだから書き直して編集エリアを下にした。
新たな小技として、Alt + i キーで選択範囲を
CSSなら':'、スクリプトなら'='の位置を揃えるようにしてみたけど崩れる恐れあり。