WSHを指定した秒数以上実行させない方法

これも偶然、先程あるサイトで知ったことで
jsやvbs、wsfファイルなどの右クリック→プロパティに
スクリプトというタブがあり、そこに
'スクリプト実行時間を秒単位で指定する'
という項目がある。


その項目をチェックして秒数を指定すると
ディレクトリに同名の、拡張子wshというショートカットファイルが作成されて
そのwshというショートカットファイルを実行すると
指定した秒数以上、スクリプトファイルを実行しないようになる。


テストしている時に、よく無限ループなどに陥っていたので
これは結構な発見だったけど、明らかに初歩の初歩という感じだな。
プロパティなんか見たことなかった。

追記

CScriptやコマンドプロンプトからでもいいみたいだけど
例えば、5秒以上実行させないようにjsファイルを実行するには

wscript //t:5 ***.js

こんな感じで実行しても、指定した秒数以上実行させないようにできる。
//?にするとパラメータの一覧が説明と共に表示される。