マウスでなにかしら移動させたかった その2

TableのTDも移動させることができるようなので
それに画像を貼り付けて移動させることをHTAでやってみた。

今回はonmouseoutのイベントを削除したらマウスの張り付きが良くなった。
だもんで前回のも削除すればいいと思いやってみたけど、あっちは挙動がおかしくなる。
動かす対象によって違うみたいだ、わからんのぉ。



HTAのソース。
ボタンを押すとフォルダ選択のダイアログが出て
画像が入っているフォルダを選択すると、横100pxに縮小された画像が並ぶ。
マウスのドラッグで移動、ダブルクリックで元の大きさ⇔縮小。

まぁ、配布されている大抵の画像ソフトの方が遥かに高機能で使いやすいw
これは勉強兼ね、遊び。


追記
ホイールでズームも加えた。
右クリックメニューを消した。
他からコードをコピペした際に余計なコードを消し忘れたw
08/10/19 更新

  • マウスを重ねるとファイル名を表示するように変更。
  • ホイールでのサイズ変更後のダブルクリックは縮小サイズに。

08/10/19 再度更新

  • タイトルバーに開いているフォルダのパスを表示するようにした。
  • パラメーターにフォルダのパスを渡すと、起動時にその中の画像を表示するようにした。
    だいなファイラーなどにこのHTAを登録すると便利とまでは言い難いけどなかなか面白いw
  • reloadボタン追加。

08/10/19 再々更新

  • ファイル名をALTで表示するように変更。

08/10/20 更新

  • imgタグだけでいけたので、間隔も画像に合わせることができるようになった。
  • 右クリック+ホイール回転で倍率を変えて拡大縮小。
  • 余計だったイベントを削除。