保存した場所のファイルをファイル名で検索するHTA

ファイルが1000以上あり、その中からファイル名を検索して内容を確認したり編集したりする事が良くあって
それをも少しどうにかならんもんか、と思いHTAでその簡略化に挑戦してみたなれの果てが下記のHTA

下記の内容をHTAとして保存した場所の、サブフォルダを含めたファイルを検索するというもの。
内容の読み書きはShift-jisとやらだけだと思うので、さほど使えたもんでもないけれど
unDonutなどのソフトのフォルダに置いて、スクリプトやiniを編集するにはいいかも。


左上のインプット欄にファイル名を記入して検索。
webのand検索ってか!?、スペースを空けて検索するあれ、が可能。
リストに出るファイルのリストをクリックするか、キーで選択してEnterで右のtextareaにオープン。


5つのボタンはそれぞれ


[検索]検索を開始
[Editer]選択ファイルをエディターで開く(デフォルトはメモ帳、変更は99行目辺りの'notepad.exe'を\を\\にしたフルパスに)
[Open]ファイルを開く
[Wrap]右端で折り返しのon、off
[Run]関連付け実行
[CopyPath]パスをコピー
[Save]上書き保存


EditerとRunは右上に表示されているパスを実行。
あと、起動時はファイルを検索するのでファイル数が多いほどもたついてしまう。

8月26日 10:30 修正

  • 余計なコードを消し忘れて関連付け実行がエラーになってた。

8月26日 17:00 修正

  • 関連付け実行を右上に表示されているパスを実行するようにした。

9月23日 修正

  • タブキーでタブスペース挿入に変更。

08/10/04 更新

  • あまりにも暇だったので一から書き直して気づいたけど、置いたディレクトリのパスに空白があるとエラーになってたw。location.pathnameで取得したらunescapeしなきゃダメみたい。