Firefoxのアドオン、Web Developer日本語版を試した

ウェブデザイナーのための16のFirefoxのアドオン コリス
http://coliss.com/articles/browser/firefox/1143.html

ウェブデザイナーでもなんでもないんだけど、↑ここで紹介されている
Web Developer 1.1.5 日本語版
というアドオンを試してみたら、これが凄い便利。


ちょっとした確認にゴキブリのアイコンのなんたらbug?というのを使っていたが
個人的にはWeb Developerとやらの方が使いやすい。
CSSやHTMLの編集が出来るのは勿論、スクリプトやクッキーのオンオフ
ページのズームなどこれ一つで出来る。


それと、なんたらbug?だとなぜか

onclick=alert('test')

が出来なかったが、Webなんたらだと出来たのはどういうこっちゃろ(設定がおかしいのか?)
まーいいや、とにかくまだちょっとしか試してないけどこれはいいっ!


Firebug?とNoScriptを無効にしたら、やたら軽くなった。
どっちかが(両方か?)重かったみたいだ、いやこれは嬉しい。