くそマウスにくそドライバ

1000円もしない海外製のマウスを1年くらい前だと思うが購入して、それを今も使っているが
このくそマウスのくそドライバが、頻繁に何の断りもなくPCをシャットダウンさせるという
はてなに頻繁に出没するような意地が悪いくそヤローだった。


仕方なく最初からPCに入っているドライバを使ってたが
これだと、アクティブなウィンドウでないとホイールが効かない。
しかし、突然シャットダウンさせられるよりはマシなので仕方なく使ってた。


だが、一昨日あたりに人力検索の良質問を何気に覗いたら
その回答で紹介されていたものが、この悩みを解決してくれそうだったので
とりあえずダウンロードしてみた。

Wheel Redirector(Windows95/98/Me / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se261633.html

レジストリを汚さないようなので、軽い気持ちでさほど期待もせずに試したところ
これがまた、私の為に作ったとしか思えないようなソフトで(たぶん違う)
アクティブではないウィンドウも、本当にホイールで縦横のスクロールが出来る。
スタートアップに登録したので、今はくそマウスが高級マウスになってる。