色の組み合わせをランダムで変えて表示するHTA

色の組み合わせ、コーディネートっていうのか?
この日記の、そのコーディネートをどうするかで結構時間を食った。
確かにホワイト系がバックで文字色が濃いと見易いんだけれど
私にはどうもこの組み合わせは目が疲れてしょうがない。
この日記の色は、自分にとってこれは疲れ難いかなという色を選んだだけで
決してこれがいいとは思っていないし、全体的に見るとどうもバランスが悪い。
適当に数値を打ち込んで選んだ色だから、しょうがないといえばしょうがない。




というわけで、ランダムで色を組み合わせて表示させるHTAを書いた。
Randomのボタンを押すとランダムで色を変更。
Changeボタンは入力した数値に変更。


しばらく遊んだけれど
未だにこれといった色が出ないし・・・・・・疲れたし・・・・・・。




toString()というのは、括弧の中に16を入れると16進数で返してくるらしい。
255はFFだとさ。