気になる商品 その36


充交両用・水洗いOK ウォッシャブルバリカン


今まではハサミのみで自分で刈ってたのだけれど、もー面倒くさいのでこれを注文した。
安くて、しかも充電でも交流でも使えるのでこの品を選択。
それが昨日届いて早速今日使ってみた。
スキ刈りの調節もできるようだ(よくわからんが)
アッタチメントがあるのでツンツルになったり失敗はしなかったけれど
でも最長が20ミリで、しかも万遍なく頭皮にピッタンコ付けて刈ったので
これでいつでも軍隊に入れますという結果に・・・・・・。
まー慣れればもう少しうまくいくと思う。
中国製であったのだけれど、日本製にしても中身は大抵あっちのだから
もうそんな事は気にしない事にした(体に入れるもの以外)
バリカン自体は思っていたよりもしっかりした作りであったのだけれど
付属のハサミはよく切れるが、開いたり閉じたりが少々硬め。
しかし自分でこんなにうまくスポーツ刈り(今でもスポーツ刈りというのか?)が出来るとは驚きだ。
でも問題は耐久性だよなぁ、果たして何回使えるのやら・・・・・・。