途中報告、ルートビアを飲み始めて

2、3日前に、ルートビアを初めて飲んでみた感想を書いたけれど
正直言うと、最初は美味しいとは全く思えず、こんな物ジュースとして売ったら犯罪だろ?とさえ思った。
でももったいないので薬のつもりで飲んで、体の調子が良くなるかも?という気持ちで飲む事にした。
しかし、不思議と3本目くらいから美味しく飲めるようになり、今も普通に美味しく飲んでいる。
自分でも吃驚しているけれど、最初の2本が腐っていたとしか思えないくらい
今飲んでいるルートビアが、最初に飲んだ時とは全く違う味になっている。
多分、味に慣れたからだと思われるけれど(本当に腐っていた可能性もゼロではないと思う)
今はまるで、甘いミント味のビールを飲んでいるよう。
子供の頃に初めて飲んだビールが苦くて不味いと感じ(他人の経験談から)
大人になってからビールがとんでもなく美味しく飲める、そんな感覚と似ている。
体調の異変は特に感じてはいないけれど
気のせいかもしれんけれど少し賢くなった気もしないでもない。