OTBEditで編集中のファイルを実行するVBscript 2

前回書いたVBscript
OTBEditで編集中のファイルを実行するVBscript
のバージョン2。
今回のは、判別する拡張子とアプリケーションのパスをiniファイルに書くように変更してみた。


下記のvbs(exe)ファイルと同じ名前で、拡張子をiniにしたファイルを作成し

txt;notepad
uws;c:\uwsc\uwsc.exe

という具合に、判別する拡張子とパスを渡すアプリのフルパスをセミコロンで区切って書き込みます。


実行ファイルに変換する方法を前回書いたけど、vbsファイルのままでもOtbEditでは動作した。
その場合は、設定のパス記入欄に

wscript.exe "vbsファイルのフルパス"

のように記入。


尚、下記の内容の"function modulepath()"の部分は
MakeExeで記載されていた内容のほぼ丸写し。
exeに変換した場合、スクリプトファイルのフルパスを求めるのに
wscript.scriptfullnameのままではダメみたいだ。


昨日知った"vbnewline"を早速使用。
ちゃんとオブジェクトもクリアしてみたが、エラーにならなきゃいらないのかな?
それにしても今回は結構悩んだ。
vbsのままだと動作するのに、exeに変換すると動作しない。
ようやく見つけた問題箇所は、getextensionnameで渡したファイルの拡張子を求める部分。
exeに変換した場合、返ってくる拡張子が大文字になっていた。
UWSCだと、デフォルトの場合は大文字も小文字も区別なくイコールにしてくれるが、VBWSH?)だとNGらしい。
ふざけるな

URLを選択して右クリック→リンクを表示で、このスクリプトを設定しているブラウザを選択すると
関連付けされているブラウザでページが表示された(予想外W)