電子タバコ


ネット上での記事か何かで知った電子タバコ、検索してみると
値段が結構高く、試すのに躊躇していたけど
本体とカートリッジ7個付いて、約1,700円のを見付けて試してみることに。
あまり期待していなかったせいか、吸ってみてびっくりした。
物足りないのは仕方がないとして、本当に煙草を吸っている気がする。
逆に、期待し過ぎるとがっかりすると思う。


間違っているかもしれないけど、カートリッジはタバコ2〜3本分くらいな感じで
タバコのように吸わなくても減る、ということがない。
吸うと先端部がゆっくりと点灯し、これがまた吸った気にさせてくれる。
味はタバコ味を選択し、最初はタバコの味には程遠いと感じたが
今カートリッジ5個目くらいだけど、驚いたことに煙草の味がしてきた。


2〜3回利用すると、先端部が点滅し
これがたぶん、充電切れの合図だと思う(説明書が英語でわからん)
充電には2〜3時間掛かるので、充電池の寿命に悪影響かもしれないけど
吸わない時は充電しているようにしている。


タバコよりは害はないと思われるけど、調べた訳ではないので
その辺は不明。
タバコより害があるかもしれないし、ないかもしれないし。
パイポ、普通のガム飴など、これまでに色々禁煙に挑戦して失敗してきたけど
この電子タバコなら、いけそうな気がする。


現在、本物のタバコと併用していて
タバコの本数は、1日1箱だったのが約半分になっている。

追記

充電がすぐ切れたり、煙が出にくくなったりと
やっぱ安いからか?最初は良かったんだけどな。
高いのはそうでもないらしいから、今度は高いのを買ってみる。
試す分にいいかもしれんけど、継続して使うにはダメかな。


もう一個、50個のカートリッジとセットの頼んじまったよ……。

追記

フィルターも持ちがマチマチな感じ。
ひょっとしたら、装着時装着後に
回したりするのがいけないのかも。
フィルターの中に、アルミだと思うけど
接点が少なくなるといけないのかも。

追記

煙が出にくくなったりするけど、がんばって吸い続けてます。
驚いたことに、数をこなすうちに
ニコチンだかタールだかが感じられるようになった。


ここでちと疑問。
これ依存症にならんのかね?
タバコより害があったら目も当てられんのだけど。

追記

今吸っているのは、煙が良く出る。
カートリッジの質にバラツキがあって
当たりハズレがある感じだ。
ということは、今回のはほとんどがハズレ。
つか、タバコ味のはずなのに、これだけメンソールっぽいしw
さすが、MADE IN あそこw


けど、この商品は画期的だと思う。
これはノーベル賞あげたい。

追記

充電したばかりなのに点滅する時があり
「壊れるのはやっ!」
と思ったけど、検索して調べてみると
加熱し過ぎた場合も点滅するメーカーもあるらしい。
多分それか、壊れたかどっちか。

追記

やっぱり、加熱し過ぎの点滅でした。
それと、カートリッジ1個はタバコ20本相当だそうです。
(2〜3本どころじゃなかったw)
カートリッジに結構ばらつきがあったみたいで
本体が悪かった訳ではなかった。


今は充電切れの点滅じゃないとわかったので
これで1700円は安いと思えるように。
煙も良く出る。
再度購入した50個セットも、今のところ順調。
こちらも煙が良く出る。


一旦口に溜めるより、肺へ直通の方が
煙も味も良く出るように感じました。