unDonutのパネルでペイントもどき

パネルのHTMLで、DonutAPIを使うと右側のアクティブになっているウィンドウの
スクリプトがオフの状態でも、スクリプトを使ってイベントを発生させることが出来る。
試しに、以前書いたペイントもどき、カラーコードのHTMLを合わせたパネル用のHTMLを書いてみました。
書いたといっても、つなぎ合わせただけです。

Selectリストはそれぞれ、筆の太さ、形状。
ボタンは
四角: 四角を書く。
背景色変更: BODYの色を変更。
ReLoad: 読み直して、アクティブなウィンドウのDocumentオブジェクトを取得。
OFF: 書き込むのを一時中止。


書き込むページのスタイルシートによっては崩れてしまいます。
また、ウィンドウのサイズを変えると、書き込んだものがズレるので
エクスプローラーバーを閉じてから書いた方がいいかもしれません。
zipファイルDLページ

09/02/03 更新

  • 四角を描く場合、チェックボックスをチェックで
    リストの数値の1/10のサイズで枠線を描くようにした。

09/02/06 更新

  • 右クリックで、極めて稀に色を取得できるようにしてみた。
    スタイルシートなどによるけど、Body部分など大まかな所を取得できるかもしれない。

09/02/06 更新

  • 四角ボタンの右横に透明度のSelectを追加。数値が100以下で、尚且つアクティブウィンドウのActiveXの実行がONになっていないと反映されません。
    重いので四角を描く時だけ使った方がいいです。

09/02/06 修正

  • 四角ボタンでの切り替え時に、描いた四角が消えるミスを修正。

09/02/09 修正

  • レイアウトが崩れてしまう場合があったので、少し変更。
  • 変数名を間違えていて、気付かなかった。一応直したけど、関係ないのかも?

09/02/24 修正

  • 滅多に取得できない右クリックでの色の取得が、四角を描くモードの時になっていたのを修正。

09/03/18 修正

  • attachEventを使わずに済んだので書き直しました。