送った音ファイルを順番に演奏するJScript

かなり前に、WSHでwavファイルを開いて演奏が終わると自動で閉じる
という方法を知ったけど

WSH.createobject('wscript.shell').run('sndrec32 /play /close ' + file_path);

これだとwavファイルだけだった。


検索してみると、wavは勿論、midやmp3も同じように開いて閉じる方法があるらしいです。
つか、ありました。

WSH.createobject('wscript.shell').run('rundll32.exe amovie.ocx,RunDll /play /close ' + file_path);


試しに送ったファイル、フォルダの中のファイルを順番に開いて閉じるJScriptを書いてみたけど
フォルダの中にあるファイルは問題ないが、送れる数(文字数?)に限りがあるw。
フォルダを送った場合、サブフォルダの中も含めた全てのファイルを開こうとするので注意。
手動で閉じると次のファイルに移行します。
zipファイルDLページ
sendToに置いたり、だいなファイラーなどに登録すればそれなりに便利かと。