if ()のスペース

ifなんたらかんたらを書く時

if (a == 2) {
    ----
} else if (a == 3) {
    ----
}

こんな感じに、どういうわけか括弧との間にスペースを入れている。
これは多分、最初にお手本にした人のコードがそうだったから
そういうもんなんだろうということで、深く考えずに今までこう書いてきた。


しかしよく考えてみると、replace()などは
スペースを入れないで書いているので
これでは統一感というものがないなと今更ながらに気が付いて
そーいう訳で、これからは

if(a == 2) {
    ----
} else if(a == 3) {
    ----
}

てな感じで書いていこうと決めました。
while、withなどもそうだわな。
まぁ、どーでもいーことだけどw


あれ、forもスペース入れて書いてた。