必ず物が手前で止まるレンジが欲しい

端に乗せた方が早く温まると聞いて以来
小さい物は必ず端に乗せるようにしている。
だけど「チンッ」と鳴った後に
物が奥で止まっていた場合に微妙に腹が立つ。


取っ手付きのカップは、手前に止まるのを見越して
取っ手も手前にして入れるわけだけど
奥で止まられると取っ手まで向こうを向いてしまうという結果に。
どういう訳か奥で止まる確率が高いような気がする。
故意にやられているようで、どうにもやるせない気分になる。


しかしながら、取っ手の向きを横にして入れればいいんだと
今書いていて気が付いたので問題が解決したっぽい。
だから必ず手前で止まるレンジは別にいらん。


いや、取っ手を横にした場合に横で止まられると
左右によっては、やっぱ取っ手が後ろを向くぞ。
だからやっぱ欲しい。