セーフモードで立ち上げるソフト

窓の杜 - 【REVIEW】Windowsを再起動して自動でセーフモードで立ち上げる「BootSafe」


これができるツールを探していた
うそ、探しちゃいなかったけど待っていた。
早速ダウンロードして試してみたけど
ほんとに再起動してセーフモードになった(そりゃそーだろけど)ので感動した。
いや、感動はしなかったけど嬉しかったです。


なお、窓の杜によると

なお、作者によるとセーフモードから通常モードに戻る際は本ソフトの“Normal Restart”機能を使う必要があるとのことだが、編集部にて試用したところ、Windowsのスタートメニューから再起動を行っても通常モードで起動できることを確認した。

とのことだが、自分のパソコンで試用したところ、Windowsのスタートメニューから再起動を行っても通常モードで起動できんかったことを確認した。


やっぱ環境によるんだな。