win98で使えるunDonut+mod

少し前にunDonutに乗り換えるというか戻す時にunDonut+modの存在を知ったんだけど、win98では動作しないということで仕方なくバージョン13test10を使っていた。しかし、一昨日くらいに何気にundonut+mod 置き場を覗いてみたところ、下の方にある旧版&ソースというリンク先にundonut+mod.1.34 マルチバイト版というのがあった。


有難いことにwin98でも動作するとあったので早速ダウンロード。通常の1.34packに上書きすれば良いらしい。
説明だと普通のunDonutのiniファイルなどを上書きすると誤作動など起こす恐れがあるとあったけど、面倒くさいのでバージョン13test10のiniを上書きしちゃいましたw今のところ問題なく使えてます。


気付いた箇所は、設定で「最後に閉じたページ」をタイトル表示にしても、再起動すると元に戻ってしまう不具合が解消されていた。気のせいかもしれんけど、若干軽くなった気もする。


逆に+mod側の不具合といえば、自分の環境だと検索バーのボタンを表示できなくなった点ぐらい。これはショートカットキーを使えば済むのでさほど気にはならない。少し前に書いたスクリプトも動作するし、総合的に見るとなんだかいい感じ。


win98対応の+modを何気にupするとは、なんていい人なんだ。
とにかく感謝!