デザイン変更

はてなから提供されているスタイルシートを少しだけ弄って変えてみました。
FireFoxでもそれなりに表示され、クリックで拡大する画像も拡大はする様子。


ただ、IEの場合は他をクリックするまで元のサイズに戻らないが
FireFoxの場合はクリックしている間だけ拡大するという現象が。
クリックしたまま少し移動させてから離すと固定される感じ。


まぁいいや、わからんからとりあえず。


んー、FireFoxだと「気になる商品」の画像の挙動がおかしい。
これもわからんし、やってられんからもーいいや。

追記

やっぱ戻すことに。
FireFoxdだとサイドバーが落ちるけど、以前はサイドバーにスタイルシートがほとんど反映されなかった。
原因は }←で閉じ忘れておったからだった。
閉じ忘れてもIEだと反映されてたから気付かなかった・・・・・・。

追記

いや、やっぱ変える。
ちと様子見てみる。

追記

また戻すw
FireFoxだとサイドバーが落ちる問題が解決できた感じ。

.hatena-body.main
      ↓
.hatena-body .main

のように、数カ所同じような記述を変えたら直った様子。
あと、細かいところ修正したらそれなりに表示されたので戻した。

追記

クリックで拡大する画像が、Firefoxだとクリックする間だけ拡大する問題を
再度クリックするまで戻らないようにする事ができた。a:focusを加えるだけで解決した。
ただ、サイドバーにあるアフィリエイトの画像は無理だった。
テーブルを使ってないからかなぁ・・・・・・よくわからん。
まぁ、こっちは拡大してもそんなに大きくないからこれでいいや。


あと、Firefoxだと本文の方の内容によっては幅が狭くなるし
クリックする度に幅が変わる場合もある。
変態的なCSSの記述が原因なのは承知だが、これも今のところわからん。

追記

幅が変わるのは、mainタグの下にテーブルを作成して幅を100%にしたら解決した感じ。