さかなの差別的な名前の改名

日本魚類学会
http://www.fish-isj.jp/info/j070201_a.html

      によると
メクラウナギ → ホソヌタウナギ
       とか
バカジャコリュウキュウキビナゴ
      などなど




これは魚に気を使ってるのか、それとも人間にか、どっち?
バカに気を使っているとしたら、それはそれでバカっぽい。
そもそも、そんな名前を付けたやつがバカ。


バフンウニはどうなんだか?
「バカヤロー」はペケだけど、「馬糞ヤロー」はOKっつーこと?


アホウドリもアウトでしょ?
耳なしパンとよく言うが、これは正式名ではないのかな。
耳なし芳一」という本があるが、これは完全にアウトだろ。


しかしバカジャコはえらい出世だが、リュウキュウジャコじゃだめなのか?
ジャコはジャコでいいんでないのかね。
それともジャコもいけないのか?ジャコ全種キビナゴ?


まぁ、いいやどうでも。


んー、メクラやバカがいけないのであれば
その言葉自体抹消するのが当然な気もするが・・・。
しかし、そうしてしまうと「同じアホならおどらにゃそんそん」や
「バカいってんじゃないよー」などの歌もアウトだわな。


うー、やっぱどうでもいいや。


ということで、今後古い呼び名を使った人を差別します。
ということのようです。