ピーちゃんリーちゃんに振り回されて

本文の行間隔が空いているのを何とかしたいと、乏しいHTML、CSSの知識をフル回転させて
試行錯誤を重ねた挙句

.body p {line-height: 2px;}

としたら解決したように見えた。


しばらくの間このまま放っておいて、何気に過去の日記やRSS表示の本文を見てみたら
文字が重なっていたり半分消えていたりと、とんでもない事態が発生していた。
もーチベットなんて構っていられない。
いや、別に構ってもいなかったけれど。
line-heightはこんな時に使うのではないみたいだね。


試行錯誤した挙句

.body p {margin: 5px;}

で解決した。
ように見える。


あと、本文のリスト(<li>)の右が空いているのも何とかしたいと試行錯誤した挙句

.body ul {margin: 0px 15px;}

にしたら解決した。
ように見える。


四苦八苦してはいるけれど、パズルを解いている様で結構面白い。




※追記
設定し直した。

.body ul {margin: 0 0;}
.body li {margin: 5px 30px;}

こっちの方がいい。
ように見える。