setIntervalで配列の中身を表示

少し前にsetTimeoutで同じことをやったけれど、setIntervalというのもあり
setTimeoutは指定した秒数を待ってから、指定した式なりを実行する様子だった。
けどこちらは、指定した式なりを指定した秒数おきに延々と繰り返すということらしい。
で、clearIntevalでストップさせるんだと。
それで前回と同じ事をやろうとして、何回もエラー、挫折を繰り返した結果
とりあえずは思った通りの動作が出来た。

<body>
	<input name=msg size=50>
<script type=text/jscript>
	var arr = ["A", "B", "C"];
	var  cnt = 0;
	var ival = setInterval(aaa, 1000);
	
	function aaa() {
		if (cnt == arr.length) {
			clearInterval(ival);
		} else {
			msg.value += arr[cnt];
			cnt ++;
		}
	}
</script>
</body>


直接functionのaaa()に引数を渡そうとして

setInterval(aaa('cnt'), 1000);
setInterval("aaa('" + cnt + "')", 1000);

などを試してはみたけれどエラーになった。
サンプルや他のサイトでの説明をみると、これで行ける感じがするのだけれど
なんでだろう、環境の違いかなぁ。
んー、まだよく理解できんが
とりあえず動作するから、ま、これでいいか・・・・・・。